スタータークラスレッスン2

本日やなぎ幼稚園は『あつまれ!ちびっこ運動会(未就園児対象)』。

園庭から、小さな子どもたちの笑い声や楽しそうな音楽が聞こえてくる中、スタータークラスのレッスンが行われました。

今回は、前回の内容を振り返りながらさらに考え方や方法を発展させていく内容。

家庭でタブレット学習を行なって前回得た知識をちゃんと自分のものにしてきた子どもたち。自信を持ってプログラミングに取り組む姿がありました。

来週は小学校の運動会…というメンバーも多いため、休講となります。

5月のもう一回分のレッスンは6月に振り替えです。

 

「みんなー!運動会がんばれ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です