やなぎロボ団スタート!

今日この日を楽しみに来てくれた子どもたち。

少し緊張と大きな期待とが入り交じった表情(講師たちも!?)でスタータークラス、ベーシッククラス共に第1回目のレッスンが行われました。

ロボット作り、プログラミングをし、試行錯誤しながらミッションクリアが近づいてくると気持ちがヒートアップ!

『6時30分までじゃないの!?』と男の子。『いやいやいや…(午後)6時までですよ…(笑)?』と講師…。

3時間のレッスンも子どもたちにとってはあっという間だったようです!

レッスンが終わると、

『先生、このロボット壊さないでね。』

『バイバイ、相棒…』

と女の子。

『あ、あいぼう…??』

そして、ロボットを撫でてご帰宅…。(まるで仔犬?ウサギ?モルモット?…?)愛着もわくようです。

次回もみんなで楽しく、実り多き時間となるよう講師一同努めて参ります!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です