ベーシッククラスの体験会を午前、午後と2回行いました。

GW中ということもあり(?)前回までに比べて参加者数は少なかったですが、講師との距離が近くなり、コミュニケーションがより充実する中レッスンを行う事ができました。

今回は体験会後、保護者の皆様に書いて頂いたアンケートから抜粋し、紹介させていただきます。

★プログラミング教育、ロボ団についてのプレゼンテーションを聞いていかがでしたか?

・今の時代に伴った学習であり、子供達の創造力を高める活動だと思った。

★ロボット作りやプログラミングを行なっているお子さんの様子を見てどう思われましたか?

・3時間もあったのに集中力が途切れることなく、何度もプログラミングをやり直して夢中になっていたので面白かったんだろうなぁと思いました。

・とても生き生きと楽しそうに活動していた。自分で考えることが楽しそうだった。

・2人(1組)で取り組む良さを見ていて感じました。とても楽しそうで良かったです。

参加者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です