2回目のベーシッククラスの(2年生以上)の体験会&説明会でした。参加者の皆様ありがとうございました😊

今回は、前回より3年生が多かったこともあり、ロボット作りはスムーズ(?)

講師の新井先生にも余裕と安堵の表情が見られました。

私、平井のプログラミング教育の必要性の話やロボ団についてのプレゼンテーションの話も、保護者の皆様が興味深く聞いてくださって感謝感謝ですm(_ _)m

二人ペアでロボットを一生懸命に作り、missionクリア目指して、子どもたちは夢中でtry&errorを繰り返しました。

保護者の皆さまも巻き込んで一喜一憂し、本当に楽しい時間となりました。

参加者の皆様、本日はありがとうございました。

5月の開校を一緒に迎えられたら嬉しいな…と、講師一同楽しみにしております。

 

講師の見本に興味津々…。

ロボット作りに真剣です。

ロボット作りを終えていよいよプログラミング!

missionクリア第1号!

missionクリア第2号!

女子チームも負けてません!クリア3号!

第4号!

楽しかったね!(あ…1人下向いている…。ごめんなさい)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です